アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

絵を描くとストレス発散になるよね☆

ちゃんと絵を描いたのっていつぶりだろうか。。。

 

学生時代は、絵画大会とか図工の時間とか、それなりに描く機会が沢山あった気がするけど大人になると絵を描く機会がめっきりなくなりますね。。。

 

しかし、最近ネットで「絵を描くのはストレス発散になる」と見かけて、久々30分くらい集中して、お絵描きタイムを作ってみました!!

 

そもそも、絵を描く事によってストレス発散になるのには、ちゃんとした理由があるらしい✨

 

ストレスを解消する方法というのはただ一つ、『今』に集中することだと言われている。

だから「絵を描く」こと=今に集中する。

こーゆー事らしい✨

 

ちなみに、書くときは「リラックスできる音楽」を聴きながら「好きなものを描く」といいらしい✨

 

なので好きなものを描いてみた✨

 

最近金ローで「るろうに剣心」見てはまった「佐藤健さん」

 

!?

写真見ながら描いたんだけど、、、

なんだろ昭和のアニメ感ハンパなくなったwww

隠しきれない昭和世代の画風なのかw

 

ほかにも「想像して頭の中のものを描く」のもいいらしいので、「想像」で描いてみた!!

 

 

えっと

 

ドラえもん。。。

 

正解みて描いてみた

これだよねw

 

 

一応

 

ピカチュウ

 

正解みて描いてみた。

 

えっと。。。

 

サザエさん

 

 

正解みて描いてみた

 

てかサザエさん、髪型どーなってるんwww

 

以上☺️

 

久々真剣に絵を描いてみたけど、面白い!!

こんな個性が出るなんてwww

自分の記憶力&想像力のひどさに驚愕したけど、面白かった🥰🥰🥰

 

たしかに、絵を描くってスッキリする☺️

 

おまけ

自画像

これ、若い頃から描いてて色んな人から似てるw

っていわれます😌

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ