アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【旅行】佐賀県有田町~着物レンタルして「鬼滅の刃」っぽいエモい世界に浸ろう!

佐賀県有田町は、以前の記事でご紹介したように「有田焼」で有名な場所なんですが

mikkkyyy.hatenablog.com


今回は、その有田町の中でも「上有田駅」周辺をご紹介したいと思います!

f:id:mikkkyyy:20211011210011j:plain

上有田駅周辺には、明治・大正・昭和の頃に建てられたレトロで素敵な建物が大切に保管されており、とても風情のある町並みが現代に残されているのです✨

f:id:mikkkyyy:20211011210644j:plain

f:id:mikkkyyy:20211011210712j:plain

大正時代といえば
鬼滅の刃
レトロな町並みが、どことなく鬼滅の刃に出てきそうな雰囲気に似ているような気がしませんか?😍

f:id:mikkkyyy:20211011214409j:plain

そして「鬼滅の刃」といえば「着物」。
その着物のレンタルが有田町でできるんです!

www.arita.jp

※期間限定で行われてるみたいなのでサイトでチェックしてみてください※

とりあえず2021年は、10月9日(土)~12月26日(日)までだそうです😄

着物+着付けのみだと3000円
着物+着付け+千円分のチケット付きで3500円

10時~15時まで。
(13時が最終受付)

※※3日前まで電話で要予約!!!※※


実は、以前着物レンタルを利用したことがあり(写真は友人です✨)
その時、ホントに雰囲気あって素敵な写真が撮れたんですよね~😍😍😍


f:id:mikkkyyy:20211011212402j:plain

f:id:mikkkyyy:20211011212415j:plain


レンタルできる着物は、女性&男性&子供用があり種類も豊富で選ぶのも楽しいですよ~😍


f:id:mikkkyyy:20211011232821j:plain


ちなみに着物を借りる「有田館」には、有田焼のカラクリ人形があるのですが、どことなく怪しい雰囲気あり良いですよね~😁


f:id:mikkkyyy:20211011212835j:plain


ここからは、上有田駅周辺の写真になります~😆


f:id:mikkkyyy:20211011212916j:plain

f:id:mikkkyyy:20211011213038j:plain

f:id:mikkkyyy:20211011213106j:plain

f:id:mikkkyyy:20211011213136j:plain

f:id:mikkkyyy:20211011213200j:plain

f:id:mikkkyyy:20211011213229j:plain

f:id:mikkkyyy:20211011213327j:plain

石段と鳥居の間に線路が走る「陶山神社」も雰囲気いいですよ~!

f:id:mikkkyyy:20211011213252j:plain

f:id:mikkkyyy:20211011233006j:plain

いかがでしたでしょうか?

我ながら、かなり「映える」写真が撮れて大満足でした✨✨

なかなか着物を着て、レトロな町並みを歩く&写真を撮る機会ってないと思うので、是非オススメです😍

ちなみに、あまり人通り多くないので写真撮るのも抵抗なく楽しめますよ~😁


mikkkyyy.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ