アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ぼっち飯】パールちゃん~長崎県大村市の老舗ちゃんぽん店~

長崎県民にとって、ちゃんぽんは身近にあるソウルフード

長崎県内のあちらこちらに中華料理店。

 

今回は、長崎空港のある大村市の有名老舗店の「パールちゃん」に行ってきました!

国道沿いにあるお店で前々から気になってたんだよね~。

 

入店~

 

レトロな券売機~✨

 

Cセット&Bセット200円
Aセット250円

 

安いwww

 

ちゃんぽん880円!!

ちゃんぽんは、もともと長崎に住んでいた中国人留学生のために栄養のある食事を提供したいとの思いで作られた長崎の郷土料理。

豚骨ベースのスープに魚介類や野菜など、店によって具材は様々。

パールちゃんのちゃんぽんは、魚介類がいっぱい✨

イカに海老にアサリが入っていてサッパリした味わい✨

野菜もたっぷりで美味しい😋

ついでに、こちらも。

卵かけごはん!

ごはんは、150円

卵100円

うん!うまい!

なんか懐かしい雰囲気のパールちゃん。

 

安い!早い!うまい!

 

長崎空港から車で10分くらいの距離なので、地元の味を堪能したい方にオススメしたいお店です!

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ