アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【旅行】佐世保~星野源さんが紹介していた「佐世保玉屋」の魅力~

このブログでも度々紹介している

佐世保玉屋

2022年1月中旬に、あの「星野源」さんが来店されたそうです✨✨

mobile.twitter.com

ご自身のラジオで玉屋のお話をされてて感激😍😍😍

そんな佐世保玉屋
じつは、2022年の春頃「解体予定」なんです😭
老朽化による再開発の為の一時休業らしいのですが、佐世保市で育ったアラフォー世代としては、かなり寂しいものがあります😭

なので急遽、またまた行ってきました!
佐世保玉屋

f:id:mikkkyyy:20220120212547j:plain

そもそも佐世保玉屋とは、1918年に創業された歴史深い百貨店で、佐世保駅から徒歩10分くらいのアーケード商店街の中心にある「佐世保市民に愛されているデパート」のような存在です!

f:id:mikkkyyy:20220120213202j:plain
入り口にあるイスは、地元のおばあちゃん達の触れ合いの場所として賑わっていたものです。

f:id:mikkkyyy:20220120213340j:plain
営業時間こんな短かったかな💦

f:id:mikkkyyy:20220120213442j:plain
数年前までは、エレベーターガールもいたんですよ~☺️
2020年からは、3階より上は閉店状態。。。
今回バレンタインの催事が6階で行われているため、6階まで上がることができました!

f:id:mikkkyyy:20220120213823j:plain
エレベーター内の貼り紙。。。
寂しいなぁ

f:id:mikkkyyy:20220120213910j:plain
おもちゃ売り場→レストラン→屋上遊園地
小さい頃は、このコースが定番でウキウキしてたよなぁ😭
と切なくなりつつ。

f:id:mikkkyyy:20220120214128j:plain
f:id:mikkkyyy:20220120214054j:plain

懐かしい~😍

f:id:mikkkyyy:20220120214206j:plain

ここ!!オモチャ売り場だったんだよね~😍

2022年のバレンタインまでは、まだこのフロア見ることできます😃
佐世保市民の方は、幼い頃の思い出に浸れるラストチャンスだと思われます😭

そして
佐世保玉屋といえば。

1階の食品売場。

デパ地下のような雰囲気のある食品売場では、お土産や珍しい食材・冷凍食品が揃っていて、見ていて楽しいです✨
佐世保市内でも「ここでしか買えない」ものも多いです🤤

f:id:mikkkyyy:20220120214810j:plain

以前もご紹介した「回るお菓子」も、この食品売場の一角にあります!

mikkkyyy.hatenablog.com

あと、テレビ番組などでも紹介されて有名になった「玉屋のサンドイッチ」
ラビアンローズさんのサンドイッチ!!
星野源さんも食べて絶賛されてました😋

f:id:mikkkyyy:20220120215225j:plain
f:id:mikkkyyy:20220120215149j:plain

ちなみに800円に値上がりしてました💦
それでも食べたくなる味なんですよ!

f:id:mikkkyyy:20220120215330j:plain

食べやすい1口サイズ。
マヨネーズが甘くて、具材とよく合う😍😍😍


解体工事に入る前に機会があれば是非行ってみてくださいね~☺️


それと、今回星野源さんが佐世保に来られたのは2022年春放送予定の
「17歳の帝国」のロケだったらしく、佐世保の針尾無線塔とかも行かれたみたいです!!

f:id:mikkkyyy:20220120223026j:plain

※1月22日見学してきました!※
mikkkyyy.hatenablog.com


佐世保の町を星野源さんが歩いてた😍😍😍
なんて考えただけでドキドキしてしまいますが、、、

実は、星野源さんって約20年前にも佐世保が舞台になった映画に出演されてたんですよ~!!

f:id:mikkkyyy:20220120220838j:plain

インパクト大な役柄なんですが、佐世保弁上手くて、演技も上手くて✨✨
とにかく当時からすごい存在感のある俳優さんだなぁ✨と改めて好きになっちゃいました!!

なかなか衝撃的なシーンもありますがw
是非是非ご覧になってみて下さいね~☺️


www.youtube.com

プライバシーポリシー お問い合わせ