アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【スイーツ】シャトレーゼ~激ウマお菓子の激安店やんけ!!~

シャトレーゼって、最近よくある高級なコーヒーとスイーツが食べれるカフェでしょ。

こんな勝手なイメージがあったため、地元にシャトレーゼできて2年近くもたつのに1度も立ちよったことがなかった。。。

 

しかし、今回立ち寄ってみて感じたこと。

 

 

めちゃくちゃ美味しいお菓子の激安店じゃん!!

 

ちょっと奥さん早く教えてよ~😭

。。。リアルな世界でほとんど友達いない陰キャオバチャンなので、だれも教えてくれる人がいない😇

 

シャトレーゼとは。。。

(以下公式様より引用)

シャトレーゼは1954年創業の生菓子の総合メーカーです。 「自然のおいしさと。 人を想うおいしさと。」 をスローガンに、和・洋生菓子、焼き菓子、アイスクリーム、パンなどの製造小売り(SPA方式)を手掛け、菓子専門店「シャトレーゼ」を日本全国に600店舗、海外に100店舗展開しています。

 

しかし、、、

安い!!!

アイスが普通に100円以下から買える🥰

 

ヨーグルト、プリンも自然素材を使った健康志向な商品多めで嬉しい✨

 

和菓子も洋菓子も種類多くて悩む~🥰🥰🥰

でも選ぶの楽しい~!!!

 

で、買ったもの!!

これだけ買っても

800円弱!!!

安い~!!

しかも、賞味期限けっこう持つの嬉しい♥️

 

さっそく実食

 

これ1本約70円!

バニラアイスにコーティングされたチョコがパリッパリっとゆーか、もはやパキッパキw

歯ごたえも楽しい🥰

 

大人のチョコバッキーは、通常のバニラ味より若干高い。

けど、焦がしバターキャラメルアイスとカリッとしたカラメル入りのチョコがベストマッチ!!

ちょとほろ苦い感じが、甘すぎず好みの味♥️

また食べたい!!

 

北海道産バターどら焼き151円

シャトレーゼの中でも大人気商品らしいけど、納得!!

バターのしょっぱさ+餡の甘さ

素晴らしいハーモニー♥️

冷やしてもバターが固くなってオススメ!!

 

よもぎ薫る団子カップ

これ、この量で140円!!

他にも、みたらしバージョン、磯辺もちバージョンもあるらしい😊

 

かりんとう饅頭97円

皮がカリカリ(固めだけど美味しい!)

中の、こし餡も甘すぎず美味しい!!

 

ヨーグルトも、しっかり果肉も入って75円!!

 

大満足♥️♥️♥️

 

シャトレーゼ、勝手に店名つけるとすれば

 

激ウマな激安スイーツ店!!!

 

もっと早く行けばよかった。。。

これから鬼リピします♥️

手土産のお菓子で持って行っても、どの年齢層の方にも喜ばれそう🥰🥰🥰

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ