アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【コンビニ】コーヒーフロートの氷とコーヒーの間のシャリシャリを無限に楽しむ方法!


f:id:mikkkyyy:20210606205214j:image

 

コーヒーフロートのアイスとコーヒーの間のシャリシャリ部分が好きすぎて、むしろシャリシャリを食べるがためにカフェに入ってコーヒーフロートを注文しまくっていた時期もあったくらい好きで、好きで、、、

 

そんなシャリシャリ部分を家で無限に楽しむ方法を、ついに発見いたしました!

 

用意するもの


f:id:mikkkyyy:20210606210054j:image

 

アイス 爽

微糖コーヒー


f:id:mikkkyyy:20210606210143j:image

コップいっぱい分アイスを入れる。

そこにコーヒーを、やや少なめに注ぐ。

f:id:mikkkyyy:20210606210231j:image

すると、あら不思議!

アイスの表面にシャリシャリが沢山できてる😍

f:id:mikkkyyy:20210606210634j:image

秘密は、

f:id:mikkkyyy:20210606210821j:image

微細氷入り

これですね!

氷とコーヒーが密着する場所が多くなるからですね〜🤤

ちなみに、


f:id:mikkkyyy:20210606211006j:image

スーパーカップとか、ミルク入りコーヒーじゃダメなんですよ。

おそらくクリーミーすぎるし、氷をいれないとシャリシャリ発生しません。

 

なので、条件として爽+微糖コーヒー 

これが必須になります!

 

皆様も是非おためしあれ!

 

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ