アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【コンビニ】抹茶オレ(ブレンディ)~アイス「爽」にかけて食べると絶品スイーツになった☆~

最近巷でジワジワ流行ってきている「抹茶」

そもそも「抹茶」と「緑茶」って何が違うか、、、

調べてみると「茶葉が違う」らしいです☆

抹茶の方が茶葉を育てるのに相当な手間がかかっているらしく、その分高級なんだそうです。。。

 

しかも、健康効果が期待されるらしく

カテキンがコーヒー並みに入っていて覚醒作用がある他、食物繊維も入っているから腸内環境を整える効果が期待できるそうです('ω')ノ

 

海外でも「Matcha」と表記されていて人気が出てきているらしい抹茶。

一説には、日本より海外諸国でのほうが飲まれているのだとか。。。

 

そこまで調べてしまうと「飲みたい!」

しかし、抹茶って店であんまり見かけない。。。

スーパーのお茶の葉コーナーとかとかにも、そんなに置いてないですもんね~('ω')ノ

しかも高いし。。。

 

そんな時コンビニで見つけた

これ!

ブレンディスティック

「抹茶オレ」

f:id:mikkkyyy:20210919160753j:plain

 リンク

 

抹茶って苦いイメージだけど

「オレ」だから甘くて、まろやかで飲みやすいハズ!

 

せっかくだから、抹茶っぽく泡立ててみたい!

そこで

百均で買ったミニミキサー!

単三電池2本で使えます☆

f:id:mikkkyyy:20210919160852j:plain 立てて置ける気遣いも嬉しい🎵😍🎵

f:id:mikkkyyy:20210919160950j:plain

 

f:id:mikkkyyy:20210919161049j:plain

おぉ~!かなりクリーミーになった!!

お抹茶(*'ω'*)。飲んでみる。

うん!

 

甘い中にも確かに「ほろ苦味お茶」風味を感じる。

泡立てた事でクリーミーになって優しい感じがする。

 

「結構なお手前で」

 

そのまま飲んでも美味しいのですが、

先日TVで特集されていたカフェで出されていた「抹茶パフェ」

がめちゃめちゃ美味しそうだったので。

 

アイス「爽」にかけてみる!

「爽」は、以前記事で書いたみたいに微量の氷の粒が入っているので

シャリシャリしていて絶対合うはず!

 f:id:mikkkyyy:20210919161137j:plain

 

うん!!

いける!!

高級抹茶スイーツやぁ(*'ω'*)

甘めの抹茶が好きな人ならハマると思います(*'ω'*)

 

ちなみに、おそらく粉のまま振りかけてもイケると思う!!

他の味でも試してみたい☆

そんなアレンジでした☆☆☆

 

ネットだとメール便で来るので送料抑えられる場合がありますよ~☆

私もポイント消化で1000円くらいのやつ購入した事があります('ω')ノ

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ