アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【コンビニ】大人になって更に好きになった駄菓子☆神7

遠足のお菓子は、300円までよ〜!

なんて小学生の頃にいわれて

目を輝かせながら駄菓子屋に通った記憶が久々頭をよぎった。

 

大人になったら絶対、好きなだけ駄菓子買ってやる!!!

 

そんな事を子供ながらに夢を見ていたなぁ。。。

 

そして大人になった今!

思う存分コンビニでお菓子やら酒やらコーヒーやら毎日好きなだけ買えるようになった。(ある程度ね。。。)

 

そんな今だからこそ。

久々に駄菓子食べるぞぉ〜〜〜〜!

とコンビニの駄菓子コーナー探索😋😋😋

 

30年前に食べてた駄菓子が、そのまま残っているの嬉しい!

懐かしい!

と思わず爆買!(それでも300円くらいw)

 

では、今回買って

大人になったからこそ

更に美味い!!

と感じた駄菓子屋7つご紹介しますね〜😋

 

 

うまい棒

味のクオリティーが素晴らしい!

子供の頃は、「コンポタージュ味」「チーズ味」が好きだったのですが、昔イマイチだった「サラミ味」「たこ焼き味」がツボw

味が濃いいのよ!

こりゃビールに合うぞ!

たこ焼き味の外側のカリカリ食感も素晴らしい😋


f:id:mikkkyyy:20210613191135j:image

あ、ちなみにネットで紹介されてたオススメ食べ方!

縦割り!

こりゃアラフォーでも食べやすいや☆f:id:mikkkyyy:20210613191201j:image
 

 

 

・蒲焼さん太郎

これも味のクオリティー高い!

これおかずに白米食べれ、、、ないけど

ビールに合う!

ちなみに、極稀に2枚入ってることあるらしいw


f:id:mikkkyyy:20210613191225j:image

 

 

・スルメちょうだい

コンビニで130円で販売されてる本格的なスルメより美味いw

癖になる美味しさなのよ😋

この2枚の量も良き。


f:id:mikkkyyy:20210613191250j:image

 

・カットよっちゃん

酸っぱ!!!

袋あけた瞬間のつーん!!!

とくる酸っぱさがたまらん!!

あ!三杯酢って書いてあるやん😆

これもビールに合いますよねぇ😁


f:id:mikkkyyy:20210613191309j:image

 

 

・おやつカルパス

これね、おやつじゃなくて

ホンマもんのカルパスなんよ。

大人のつまみカルパス。

会社の先輩が、机の引き出しに沢山カルパス入れてて、ちょいちょいくれる。

会社で配る人が多いのも特徴かも😆

カルパスの香りが充満するね。

ビール飲みたくなるね。


f:id:mikkkyyy:20210613191325j:image

 

 

・ミニおにぎり

もはや「せんべい」も省略されてるw

めちゃくちゃ小さい「おにぎりせんべい

もーねー。ネタですよねw

頑張って海苔もついてますw

ちゃんと味もついてます。


f:id:mikkkyyy:20210613191354j:image

 

・きなこ棒

懐かしい〜!😭

これ、昔爪楊枝に刺さってるくじ付きのがあって、ぜったい毎回買ってた😭

「きなこ」を食べる機会が少ないからこそ、更に美味く感じる😍

黒蜜が入ってるから飽きないしね〜。


f:id:mikkkyyy:20210613191427j:image

 

 

以上!

いかがでしたか?

懐かしいですよね〜〜〜。

 

 

しかし、大人になって感じたのですが、、、

駄菓子って、めちゃめちゃビールに合いますやん!!

 

 

駄菓子は、もはや子供だけのものじゃない領域に入りましたねw

 

大人になって更に好きになった駄菓子

=酒のつまみになる駄菓子屋だな😋🍺

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ