アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【百均】ダイソーの「最強つまみ」神7☆☆☆

最近のダイソーの「つまみ」

クオリティが高い!!!

普通のサキイカ、カルパス、柿の種等も沢山置いてありますが、、、

個人的に実際食べてみて「うまい!」「こんなの欲しかった!」と思えた7品

つまみ神7  をご紹介したいと思います!!!

 

【こざかな&3種の食塩不要ナッツ】

小魚、素焼きアーモンド、素焼きカシューナッツ、くるみ

が入ってヘルシーなおつまみ☆

ナッツ系は、美容にもいいし鉄分も豊富✨

さらに小魚は、カルシウムも豊富だから女性に嬉しい🥰🥰🥰

小魚甘めでナッツと合う~🥰🥰🥰

30gだけど、ナッツゴロゴロ入ってて食べごたえもあり☆

フルーツ系のカクテルとかビールに合いますよ🍸️

カロリー182kcal

 

【ふんわり削りチーズ仕立て】

甘めのクリームチーズを、めちゃくちゃ薄くスライスした感じ

原料に魚が含まれてる!?

チータラの削り節みたいな感じだな🤣

48kcal

開封後は、ラップでつつんで3日以内に食べないといけないらしい☺️

ワインに合いそう🍷

 

さきいか天】

これは、やばいwww

まさかの「さきいか」をサクサクに揚げたやつ!

ホントにサクサクしてて、食感がいい「さきいか」って感じ✨

ただ単にサクサクしたイカ天みたいなスナックじゃなくて、しっかりとソフトさきいかの歯ごたえと風味が活きてるのも良き✨

ピリ辛なのでビールに合いそう🍺

脅威の418kcal

 

【焼保立貝】

肉厚!

保立の風味がめちゃくちゃ出てる♥️

甘めなので辛口日本酒とかオススメかも!

一粒一粒が濃厚で贅沢な気分味わえますよ~!

クオリティ高い🥰🥰🥰

245kcal

 

 

【軟骨入りつくねカルパス】

普通のカルパスに軟骨のコリコリ感がプラスされて食べごたえあり✨

かなり肉厚🤤

173kcal

 

【子持ちししゃも】

クオリティ高くて、ちゃんと焼いた香ばしいシシャモの味がする😋

しかも、卵の食感もある!!

72kcal

 

茎わかめ

食感が楽しい✨✨

ちゃんと梅しそ味がして食べごたえもある✨

このシャキシャキ食感たまらん

19kcal

 

以上!!

ダイソーのオススメつまみBEST7でした🥰

 

しかし、ダイソーさんクオリティ高いなぁ✨

おつまみって、ついつい食べ過ぎちゃうから量も丁度いいし健康志向の商品も増えてきて色々気になるアラフォー女的に嬉しい😋😋😋

 

これからも新商品要チェックだな☆

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ