アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ぼっち飯】究極の「ごはんのお供」を考える。


f:id:mikkkyyy:20210719223918j:image

リモートワークが続くと、ぶっちゃけ。

「お昼ごはんとかこれでよし!\(^^)/」f:id:mikkkyyy:20210719230542j:image

前の晩の残りご飯をラップでくるんで冷凍したやつ。

これをレンチンするだけ☆

 

皿を洗うの面倒なので

ラップを皿が変わりに食べちゃう。

まさに

皿いらんラップw

f:id:mikkkyyy:20210719230808j:image

で、このご飯に合う

「ご飯のお供」を最近色々お試しするのが、毎日の密かな楽しみ\(^^)/

そんな私のお気に入りご飯のお供!ご紹介いたします☆


f:id:mikkkyyy:20210719231223j:image

梅ちりめん!

カリカリ梅+青菜+ゴマ

カリカリ食感が楽しい&風味が良い(*^^*)f:id:mikkkyyy:20210719231401j:image

熱々のご飯と混ぜると、より馴染むんだよね~😁

 


f:id:mikkkyyy:20210719231533j:image

松前漬

数の子+昆布+イカ

数の子好きだから、正月じゃなくても数の子食べれるの嬉しい😃🎶

甘めの酒漬けみたいな味付けもクセになる。

欲を言えば、数の子もっと食べたい!

けど、足りないくらいが丁度良いのかも😁f:id:mikkkyyy:20210719231831j:image

 

 


f:id:mikkkyyy:20210719231816j:image

黄金イカ

これ黄金イカってゆーんですよ!

柔らかい刺身イカに魚卵が合う。

甘めの味付けが好き😍

f:id:mikkkyyy:20210719232009j:image

これ、ご飯止まらなくなるのよね。

 


f:id:mikkkyyy:20210719232236j:image

たこわさ茶漬け

コンビニとかで200円で売ってる

たこわさ+お茶漬けの素+熱いお茶

出汁がでるのが旨い!

サッパリしてて旨い!

クリームチーズを+するとコクも出て更に美味しくてオススメ!

 


f:id:mikkkyyy:20210719232529j:image

イクラ茶漬け

イクラ様があるだけで、全ご飯が豪華に変身するのだけど、お茶漬けにプラスすると、、、泣ける、、、旨すぎる!

この一杯のために頑張ろう!

って思える素晴らしい組み合わせです😍

 

 

以上!

最近のお気に入りの「ご飯のお供」でした~\(^^)/

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ