アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

うまかっちゃん~明太子とコラボして食べてみた~

先週「うまかっちゃん愛」ついて散々語ったのですが

引き続き、今週も「うまかっちゃん」食べました☆

 

「明太子が食べたい」

との旦那さんのリクエストで、今回明太子も入れることにしました('ω')ノ

 

でも「明太子を入れる?」

ってどーやるんだ?

でネットで検索したところ。

 

・明太子を卵に混ぜてフワフワにした「うまかっちゃん

 

なるレシピを発見☆

 

今回用意した食材。

f:id:mikkkyyy:20210919151755j:plain

コツは、卵をよく混ぜる事!

 

百均でミニミキサーを発見('ω')ノ

f:id:mikkkyyy:20210919151836j:plain

単三電池2個で使える('ω')ノ

けっこう力あり!

十分使える!

f:id:mikkkyyy:20210919151918j:plain

よく混ぜた卵に明太子を入れる

※薄皮を取る※

f:id:mikkkyyy:20210919152101j:plain

↑これ面倒('Д')↑

ちなみに、今「明太キューブ」なるものがネット等に販売されてます!

これかなり便利☆

 

そして、またレンジでできる百均の容器を使用して

mikkkyyy.hatenablog.com

2分温めて一度出して

卵明太子を入れて再び1分温める。

f:id:mikkkyyy:20210919152127j:plain

できあがり~('ω')ノ

ふわふわ卵というか、炒り卵状の卵が麺に絡んで斬新!

これは、これでヨシ!

今回も「切れてるチャーシュー」が良い仕事してくれました。

このチャーシュー、250円くらいだし、量も食べきれるくらいだし丁度良い☆

f:id:mikkkyyy:20210919152200j:plain

明太子のツブツブ食感も味わえて美味しかった('ω')ノ

 

ただ、、、

やっぱりガッツリ明太子を食べたい九州男児の旦那さんからすると

ごはんの上に明太子!!

これが一番みたいです( *´艸`)

 

f:id:mikkkyyy:20210919152241j:plain

 

まだまだ色々ある

うまかっちゃんレシピ」

これからも楽しもうと思います('ω')ノ

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ