アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【漫画】昭和アニメを「現代風イケメン」にリメイクしたアニメ3選☆

個人的に昭和のアニメも好きで色々鑑賞してきたのですが

最近、現代風にアレンジされている作品を何個か見かけて

気になったので紹介させていただきたいと思います☆

これ何のリメイクアニメか分かりますか?

f:id:mikkkyyy:20210908230341j:plain

あの石ノ森章太郎先生の未完の名作

サイボーグ009」です☆

 

サイボーグ009

謎の組織に捕らえられサイボーグに改造されてしまった主人公「島村ジョー」が

同じく改造され様々な特徴を持つ8人のサイボーグと共に、世界平和のために悪の組織との闘いに挑んでいく物語。

 

原作がこちら f:id:mikkkyyy:20210908231356j:plain

そして。。。

2012年にリメイクされた

「re:cyborg009」

イケメンすぎる~(*'ω'*)


www.youtube.com

しかも主人公島村ジョーの声優さんが

宮野真守さんなんですよ~( *´艸`)

あのイケボで

「加速装置!!!」が聞けちゃうんです( *´艸`)

あ~癒される( *´艸`)

その後

2016年にも「009コールオブジャスティス」も制作されています☆

こちらもイケメン☆

f:id:mikkkyyy:20210908230442j:plain 

 

 

どろろ

巨匠 手塚治虫先生が1967年~1969年まで描かれた少年漫画。

魔物に取られた自分の体48箇所を取り戻す旅をする「百鬼丸」と盗人の「どろろ」。

魔物を倒しながら一緒に旅を続けていくうちに絆を深めていく二人。

そして百鬼丸の出生の秘密がだんだんと明らかになっていく。。。

 

こちらが2019年にリメイクされた「どろろ

f:id:mikkkyyy:20210908230540j:plain


www.youtube.com

もともと原作でも少し怖い印象のある作品だったんだけど

現代風のめちゃくちゃ綺麗な作画になった事で更に迫力があって感動的な作品になってましたよ!

なんといっても百鬼丸がイケメンすぎるw

 

 

宇宙戦艦ヤマト

西暦2199年、謎の異星人ガミラスの侵略により滅亡の危機に瀕した地球を救うべく、宇宙戦艦ヤマトが16万8000光年のかなたにあるイスカンダルへ旅立つ。

イムリミットはわずか一年。

戦艦ヤマトとガミラスの壮絶な戦いの先に待ち受ける運命とは。。。

f:id:mikkkyyy:20210908230628j:plain


www.youtube.com

こちらが2013年にリメイクされた

宇宙戦艦ヤマト2199」

 

 

 

以上!

現代の若者にも見ていただきたい

現代風にリメイクされた昭和の名作アニメ3選でした☆

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ