アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【お取り寄せ】めんべい(辛口)~辛口苦手な私でもイケた!ビール好きさんにオススメ!~

先日、親戚の方から戴いた博多土産☺️

f:id:mikkkyyy:20211217114849j:plain

f:id:mikkkyyy:20211217114926j:plain

博多といえば
明太子!!
でも明太子って日持ちしない、、、そんな中「日持ちする明太子みやげ」として有名になりつつある2品をいただいた✨✨
 
ありがたい😍
でもね、、、
でもね、、、、
 
「辛いもの苦手なんですよ~😭😭😭
何故に辛口?!」
 

f:id:mikkkyyy:20211217115205j:plain

と心の中で叫びつつ、せっかくなので食べてみました!!
 

f:id:mikkkyyy:20211217115343j:plain

ちなみに、めんべいとは、 イカやタコを明太子と練り込んで作られた「おせんべい」
 

f:id:mikkkyyy:20211217115619j:plain

いろいろなバリエーションがあるみたいです✨
 

 
さてさて
辛口。。。
いざ!
 
でも辛口苦手なチキンな私。
ネットで「めんべい辛口」 調べると、、、
めんべい辛口  むせる
めんべい辛口   激辛
ですよねぇぇぇ。。。
 

f:id:mikkkyyy:20211217115920j:plain

8枚入り!
この黒いパッケージが、静かに辛さを強調してるなf:id:mikkkyyy:20211217115958j:plain
1袋に2枚入ってます。

f:id:mikkkyyy:20211217120142j:plain

とりあえず1口。
 
口に入れた瞬間は、ほんのり甘く魚介類の風味が広がり美味しい😃
 
5秒後、、、
 
あ~~~
キタキタ~😰🔥
あ、でも美味しい!
ジワジワ辛い感覚が広がるけど、魚介類の旨味が際立って美味しい!!!
 
これビールに絶対合うやつ!
 
辛いもの苦手だけど、これ美味しい😍
辛い!けど、もう1枚食べたい!!
な感じになる😆
 
せっかくなので、色々アレンジ~!

f:id:mikkkyyy:20211217121625j:plain

明太子マヨネーズ!
マヨネーズ効果で、まろやか風味になって合う!!
 

f:id:mikkkyyy:20211217121755j:plain

三色団子
うん。
歯ごたえが合わないw
別々に食べたい😆
 

f:id:mikkkyyy:20211217121907j:plain

チーズ
合う!!
まろやかになるし海鮮とチーズの風味の相性抜群!!!😍
 
感想
今まで「辛口苦手」って食べず嫌いだったのかも。。。
そのくらい私的に辛くて美味しいお菓子でした!!!
ビール好きな人に是非是非オススメしたい逸品です😆
 
 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ