アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

アラフォー女的「おすすめラジオ番組5選」~イケボ&癒し系(試し聞きあり)~

私は、昔からラジオ大好き人間です!!
オールナイトニッポン
赤坂泰彦のミリオンナイツ
などで育った人間です!!

私が10代の頃は、部屋にテレビもなければスマホもない。
唯一の楽しみがラジオだった事もラジオ好きな一因だと思います☺️

そして、アラフォーになった今、またまたラジオ熱が再熱しております!!

今回は、そんなアラフォー女的
「おすすめラジオ番組5選」
をご紹介します☆


ちなみに、アラフォーになった今
何より大事なのが、、、
「イケボ」であること!!!


イケボって聞いてるだけで癒される🤤🤤🤤



リリー・フランキーのスナックラジオ」

f:id:mikkkyyy:20211216212156j:plain

www.tfm.co.jp

リリー・フランキーさん、、、めちゃくちゃイケボ🤤
セクシー&渋いお声をされていてステキ😍😍😍
「スナック」の設定で、毎回助手?の女の子と一緒に日常的なお話をされてるんだけど、際どい下ネタの話を面白おかしく紹介されててニヤニヤしてしまう😆
リリーさんイケボだし、話面白いし、モテる男感ハンパないな。。。
とにかく聞いててドキドキ💓


www.youtube.com





ジェットストリーム

www.youtube.com

昔から深夜24時に放送されている番組。
ジェットストリーム
なんと、現在のDJ
福山雅治さんなんですよ~😍
あの低いイケボで
ジェットストリーム」って、、、ただただ聞いてるだけで寝落ちできる🤤
福山雅治さんといえば、他番組で下ネタばかり話してる印象があったけど、ジェットストリームでは、ホントに真面目に旅の話をナレーション風に話してて、下ネタなんて一切なし!
音楽もヒーリング系の音楽ばかり流れてるから、福山雅治さんがやってるって言われないと誰がやってるか、わからないレベル😍






「大人のラジオ アレキサンドリア
www.interfm.co.jp

たまたま車運転中に聞いて、一目惚れならぬ「一耳惚れ」した声😍

なんてセクシーで優しい声なんだ🤤🤤🤤
しかもイケメン。
「大人のラジオ」な内容だけに、恋愛談、旅行紀など、興味深いお話を聞くことができます😍
選曲は洋楽が多めですが、そこが良き🤤
とにかくイケボです!!


www.youtube.com



サウンドライブラリー ~世界にひとつだけの本~」
audee.jp

サイトでアーカイブ聞けます(*'ω'*)

女優「木村多江」さんが出演されてるラジオ。
いわゆる「朗読番組」
1人の女性の人生が描かれてる小説のような物語を、毎回1話づつ朗読されている30分番組です。
とにかく木村多江さんの声に癒される!!
ゆっくり深みのある話し方をされていて、めちゃくちゃ物語に引き込まれて情景が目に浮かび、毎回色々な事を考えさせてくれます。



あ、安部礼司
www.tfm.co.jp


日曜日のたそがれ時17時に放送されてるラジオ。

ザ・ラジオドラマです!!

主人公は「極めて平均的なサラリーマンの「安部礼司」」
そんな主人公と家族や会社の仲間などの絆を毎回テーマ毎にドラマが展開されていきます。

これが、めちゃくちゃ共感性があって面白い✨
たまに本気で泣ける回あって、運転中に号泣したことありw

声優さんもイケボ&カワボさん多いし、ゲストが豪華すぎてビックリしますw



以上!
アラフォー女的
「おすすめラジオ番組」でした😆

ちなみに、自分でラジオ番組作れるアプリも存在します!!

無料だし「自分がDJになれる!!」そんな楽しい体験ができます☆

下記記事参照☆

mikkkyyy.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ