アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ネット】TikTok~アラフォー女どハマり中~

TikTokって、若い子達が最近の曲で踊ってる動画のやつでしょ??

これTikTokやる前の感想。

TikTokやった後の感想。

TikTokって、昔の曲とかを使って自分の好きな世界観を表現できるアプリ

めちゃくちゃ面白い!!

 

はい。

 

まんまと激ハマり中wwwwww

とりあえず、何が楽しいか完結に書いてみる☆

 

・15秒か60秒か3分の動画を撮影して投稿できる。

TikTokの中にある音源なら何でもBGMに使える。

・編集がめちゃくちゃ簡単。

・自撮りだと元々フィルターかかってるのでキレイに映る。

・ユーザーさんが、めちゃくちゃ多いから再生数すぐ伸びる

 

まだ初めて2日くらいなので、まだまだ初心者ですが、、、2日でも十分どハマりできたので熱が冷めないうちに記事を書いておきたいと思います😃

 

 

アプリをダウンロードして、簡単に内容入力したら、すぐに投稿できます✨✨

 

タイマーとか速度とかも選べるので、やり方次第で色々遊べると思います😌

 

投稿するときにBGMも選べるので、これも嬉しい🥰

有名なやつ、ほぼ揃ってる✨✨

 

 

今の流行りの曲もあるから、勉強になるし、懐かしい曲とかも選べるから

 

若い子が昔の曲を

TikTokで知りました!」

って、こーゆーことか!!

って納得😌

 

私は、添乗員の経験あるし旅行とかドライブとか大好きだから、お気に入りの風景を撮って、こんなん投稿しました✨

www.tiktok.com

 

EGO-WRAPPIN'大好き🥰

で、投稿したやつ一覧。

 

とりあえず5個投稿してみた✨

色々なパターンで実験してみた。

下の数字が再生数です。

(初めてから2日目)

 

・自撮り

最初にも書きましたが元々フィルターかかってるので肌が恐ろしくキレイに写る。

加工もエグいくらいできるwww

 

とにかく自撮りは、再生数が伸びます!!

私の場合投稿して3時間くらいで600再生くらいいきました!

いいね15しかいかんかったがwww

※身バレは、自己責任で※

 

・風景

地味に再生数伸びるw

 

再生数に関して感じたこと。

 

・夕方~再生数伸びる。

・15秒がいちばん映える。

・#の選定大事。

・再生数伸ばすなら顔出しが有利。

・#アラフォーは、つけないほうが良いかも🙄

やっぱり若い子が圧倒的に多いから、若い子にうけるネタが良い気がする🙄

 

で、フォロワーが300~500人くらいになって条件満たすと、TikTokライブができるらしい✨✨

 

こんな感じでTikTokはじめて2日目ですが、楽しすぎたので記事にしてみました!!

 

ネタ的にも自分が得意なものを投稿した方が良いらしいので、

・早口

ポンコツ

・旅行PV

こーゆーネタで1ヶ月くらい頑張ってみよーと思います🥰🥰🥰

 

15秒で表現するのって楽しい✨

きっとTwitterやってる人ならハマるんじゃないかなぁ😌

ネタ探すの楽しい🥰🥰🥰

 

よかったら覗いてみてくださいね😌

 

www.tiktok.com

 

radiotalk.jp

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ