アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ぼっち飯】マックカフェ~マックカフェにあってスタバにないもの~

月見バーガーの時期とスマホの充電時に立ち寄るマック。

マックのいいところって100円のドリンク注文するだけで長居できるとこだよなぁ~✨

と、昨年できたばかりの近場のマクドナルドに入店。

 

!?

私の知ってる庶民の見方のお店じゃなくなってる!?

マックも、もはやボッチアラフォーおばちゃんには、居心地わるい場所に成り果てたのか。。。

とショックを受けそうになったその時

 

「普通のマックのメニューお持ちしましょうか?」

 

と店員さん。

 

どーやら、この店舗は「マックカフェイン併設店」らしい。

(マックカフェとは、、、↓)

マックカフェ とはマクドナルドが展開するシアトル系コーヒーチェーン店である。1993年にマクドナルドのアン・ブラウンが消費者のニーズに合わせエスプレッソコーヒーを提供するチェーンとしてオーストラリア・ビクトリア州メルボルンで立ち上げた。

 

なるほどなるほど

本格的なコーヒーを提供してくるコーナーになってるわけだ!

 

 

カロンwww 

おしゃれだなぁ。

後ろに並んでたJKの女の子達が、「まかろん!まかろん!」って黄色い声あげてて非常に居心地が悪いなか

 

 

アイスキャラメルラテ✨✨

なんと340円。

マックで、飲み物だけで300円超え。

これがマックカフェマジック。。。

 

このフォルム、大好きなスタバのキャラメルフラペチーノに似てたから、、、ついついね💦💦💦

 

この生クリームの絶妙な舌触りと甘さ🥰

コーヒーも旨い✨

本格的✨✨✨

 

ただね、、、

この生クリームの下ってフラペチーノじゃなくて普通のカフェラテなんだよね💦💦

 

うーん

生クリームとカフェラテは、別がいいかも😇😇😇

 

しかし

スタバになくてマックカフェにあるもの!!

 

 

フライドポテトとコラボできるとこ!!

スタバのサイドメニューも美味しいけど、上品&高すぎる😭

甘めのキャラメルラテ+塩っ気のあるポテト✨

最強🥰🥰🥰

 

追伸、

このスプーンストロー使いづらいwww

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ