アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【旅行】佐賀県伊万里市〜ドライブイン鳥。ゾンビランドサガにハマりそう!〜


f:id:mikkkyyy:20210702215655j:image

佐賀県伊万里市にある

ドライブイン鳥」

おそらく九州北部に住んでる人なら一度は、行ったことがハズな(少し盛りました💦)有名鳥料理店です😋

40年の歴史がある。

だけあってレトロな雰囲気も好きなんですよねぇ😋😋😋

f:id:mikkkyyy:20210702221059j:image

久々に行ってきました!f:id:mikkkyyy:20210702221141j:image

お!テイクアウトもできるようになってる😍

そして、、、

入店!!

!?

f:id:mikkkyyy:20210702221355j:image

f:id:mikkkyyy:20210702221421j:image

f:id:mikkkyyy:20210702221442j:image

f:id:mikkkyyy:20210702221507j:image


f:id:mikkkyyy:20210702221522j:image

わぁぁぁ!!

ユーリだぁ!!

アニメ好きなアラフォー女、思わず興奮して写メ撮りまくる!!!😍😍😍

ユーリとは、、、

ユーリ!!! on ICE

美少年が登場するスケートアニメの事で、唐津が舞台になってて、ドライブイン鳥も(ほんの少し)登場するんですよ!

↓ユーネクストで配信中です!!↓

ユーリ!!!on ICE

まさか、こんなに店内でアピールされてるなんて!!!

これは、ユーリファンに是非オススメしたい!

f:id:mikkkyyy:20210702222523j:image

ゾンビランドサガ!

これも佐賀を舞台にしたアニメですねぇ〜。

2018年に放送されたアニメで2021年4月から続編「ゾンビランドガリベンジ」が放送されるくらい大人気のアニメ。f:id:mikkkyyy:20210702223207j:image

実は、まだ見た事なかったので💦

帰ってから動画サイトでチェックしたのですが。。。

 

↓ユーネクストで配信されてます↓

ゾンビランドサガ

めちゃくちゃ面白い🤣

おそ松さん並みに、ぶっとんだアニメ久々見たw w w

てか、めちゃくちゃ佐賀なアニメ

めちゃくちゃなアイドルアニメw

 

(ざっくりあらすじ)

ゾンビになって生き返った?アイドル少女達がプロデューサーの指示の下「佐賀を救うべくご当地アイドルとして奮闘する」アニメ。

 

ね、めちゃくちゃな内容🤣

でもクセになるw

キャラが皆可愛いし、佐賀弁しゃべってるし、佐賀の名所がたくさん出てきて親近感わきまくる〜!!😍


f:id:mikkkyyy:20210702224839j:image

そんなゾンビランドサガにもガッツリ登場したドライブイン鳥。

なんと、ドライブイン鳥の社長さんが登場したりCMに使われたりと、めちゃくちゃ聖地になってるらしい😆

f:id:mikkkyyy:20210702225016j:image

みなみに、テーブル席と座敷席があってMAX300名入るらしい。

※かなり人気ある店なので夜や休日なんかは、常に満席です※

f:id:mikkkyyy:20210702225218j:image

いつの間にやら、タッチパネルで注文できるよーになってた。

f:id:mikkkyyy:20210702225309j:image

相変わらず、かなり安い!

一番人気の

 「一番定食」1078円

を注文!!

f:id:mikkkyyy:20210702225433j:image

これで1078円は、安い!お得すぎ!!


f:id:mikkkyyy:20210702225512j:image

このオリジナルスープ!!!

めちゃくちゃ美味しい〜〜〜🤗😋😋

久々食べたけど

「うまっ!!」って声出た。

鳥の出汁がしっかり効いた中華スープ!

卵と鶏肉も入ってるから食べ応え抜群😆

止まらない止められないスープ😋

f:id:mikkkyyy:20210702225747j:image

鶏めし〜!!

これもパラパラ炒飯なんだけど、小さく刻んだ鶏肉が良い味だしてる〜😋😋😋

福神漬けも合うんだなぁ〜😋😋😋😋😆f:id:mikkkyyy:20210702225927j:image

そして、焼肉!!

炭火で自分で焼くから焼き加減調整できる🤗f:id:mikkkyyy:20210702230017j:image

油がのって弾力のある鶏肉最高😍f:id:mikkkyyy:20210702230118j:image

さすが人気のお店!

やっぱり美味しい!! 

これだけの量もぺろっと食べちゃった🤗

 
f:id:mikkkyyy:20210702230231j:image


f:id:mikkkyyy:20210702230317j:image

 

ちなみに遠くに住んでる方に朗報!!

なんと、スープの素が販売されてるんです!

通販でも買えます!

 

ドライブイン鳥のオンラインショップ↓

 

 

↓佐賀のネットショップでも販売中↓


 

でも、やっぱりゾンビランドサガ好きな方には、是非実際に行ってもらいたいお店ですね〜😍

今回紹介できなかった等身大パネルとかマンホールとかありますし。

唐津まで車で30分くらいで行けちゃうし。

聖地巡り絶対楽しいと思う😍


f:id:mikkkyyy:20210702230742j:image

 

こんな限定品も買えますしね😍

あとあと


f:id:mikkkyyy:20210702230827j:image

こんな地域限定のものとか。


f:id:mikkkyyy:20210702230857j:image

夏の時期にリアルムシキングw

に出会える事もあるので

是非是非機会があれば魅力一杯の「佐賀を探しに」来てくださいね〜😋😋😋

 

↓ユーネクストにて配信中↓

ゾンビランドサガ リベンジ

 

 

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ