アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【漫画】呪術廻戦~アラフォー世代に「幽白の次にくる漫画これだってばよ!」って伝えたい!

「呪術廻戦」

f:id:mikkkyyy:20210824234017j:plain

アラフォー女が5巻まで読んだ感想。
魅力的なキャラ、バトルシーンの迫力!!!!
まるで「幽☆遊☆白書」と同じような熱いものを感じました!

今までジャンプ漫画だと「BLEACH」「ONE PIECE」「鬼滅の刃」色々な漫画読んで、どれも面白かったのですが、個人的にジャンプ漫画で幽白の次に面白い!ハマりそう!となったのは、この作品ですね✨

是非、まだアラフォー世代で幽白好きだった人で読んでない方にオススメしたい!

では、私的に面白い!
と感じたポイントをざっくりご紹介したいとおもいます☆


(ざっくりあらすじ)
常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁
ある日、虎杖が通う高校に封印されている「呪物」の指を回収するためにやってきた、呪術師の伏黒恵と出会う。
しかし回収する予定の「呪物」の封印が解かれてしまい学校が呪霊に襲われる。
仲間を救うため虎杖は呪物の指を飲み込み、「最強の呪霊王」両面宿儺を体に取り込んでしまう。
暴走した両面宿儺の力で学校を救うことに成功するものの、力の制御ができない虎杖は伏黒と彼の師匠の五条悟の勧めで、呪術師を目指して呪術高等専門学校に通い始める。

 

ちなみに今5巻まで読んだのですが。
読む前の印象
(かなり個人的偏見含まれます💦)

・主人公が鬼を取り込んで共闘するやつだろ。
そして主人公か卍解を会得するため修行するんだろ。
・難しい漢字使いすぎw読めんだろw w
・主人公が熱血漢で炭治郎みたいな良い子。
・ヒロインが2人の男子の背中を追いかけて「私も強くなる!」的な展開だろ。どーせ。
・五条悟が超絶イケメンで、ピンチになると生徒を助けるマンなんだろーな。
絶大的なモテキャラ、あまり好きじゃないな。。。


読んだあとの感想


・え!?主人公やばいやつに取り憑かれ?てんじゃん。両面宿儺めちゃくちゃ悪いやつ。共闘どころか主人公殺したじゃんw救いようない。。。
・たしかにユージ君良い子だけど、猪突猛進w性格良いけど、炭治郎みたいな心の声少ないw
・無量空処(むりょうくうしょ!)
領域展開(りょういきてんかい!)
覚えたw
・野薔薇ちゃんカッコえぇぇぇ!!!むしろ背中追いかけたい w
・五条悟しか勝たん!!!


とにかくね。
めちゃくちゃキャラクターが良い!!
(シリアスな展開多いけどギャグシーンも多い)
意外性のある漫画。
容赦なく人が死ぬ。
(少年漫画にしちゃあ描写がハード)
まったく展開読めない。
バトルシーンがカッコよすぎる。


特にキャラクターが良い!
みんなキャラ濃いいんだけど、特にお気に入りの三人のキャラクターを紹介します!

 

・虎杖悠仁

f:id:mikkkyyy:20210824234100j:plain

主人公。
並外れた身体能力の持ち主。
少年漫画の王道主人公キャラらしく、明るく素直でコミュ力がすこぶる高い陽キャ
何気に両面宿儺に取り憑かれたバージョンも色気あって好き(*^^*)

てか、こんな商品まであるなんてw
どの年齢狙ってるんだw
ちょっと欲しいけどw


・釘崎野薔薇
虎杖の同級生。
住んでいた田舎に嫌気がさして「都会に住みたい」という理由で呪術高等専門学校に転入してきたオシャレ大好き女子

f:id:mikkkyyy:20210824234151j:plain

とにかくね。f:id:mikkkyyy:20210824234243j:plain

男気溢れるサバサバ女子。
惚れた😍
少年漫画のヒロインとしては、イケメン女子珍しいタイプ😍

 

・五条悟
虎杖たちの担任。

f:id:mikkkyyy:20210824234334j:plain

日本に4人しかいない特級呪術師の1人。

術式の情報を視認できる特殊な目「六眼」を持っており、基本的に戦闘時以外は目隠しで目元を覆っている。

「おつかれサマンサ~」とか言っちゃうし、ちょい性格に難ありなのが更に良いw

てか、このギャップがやばい。

f:id:mikkkyyy:20210824234411j:plain

圧倒的につよい。めちゃくちゃ強い。

五条悟しか勝たん!!!!

 

アニメ版もカッコいいね( *´艸`)

OP最高!!!


www.youtube.com

 

 ↓ユーネクストにて配信中↓

呪術廻戦

 

 

以上!
呪術廻戦の5巻まで読んだ感想でした!!
呪術廻戦好きな若い方に「幽☆遊☆白書」、幽白オススメしたいです☆

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ