アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ネット】AMSR配信について~好きな「音」で癒されよう(*´ω`*)~

AMSRとは、、、

人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。

つまり「音」によって脳に刺激を与えて快感を得る感覚の事ですね('ω')ノ

 

このAMSRを感じると、幸福感や安らぎ、落ち着き、気持ちの良い眠気などを得ることが出来るので寝つきの悪い方などにもAMSRは、人気なようです(*'ω'*)

 

よく「音フェチ」なんて言葉もありますが

中には、スライムの音や耳かきの音などに性的興奮を得る方もいるそうです('ω')ノ

 

気持ちよく感じる「音」は、人によって様々なようですので、ここで特に人気が高いAMSR音を動画付きで紹介したいと思います('ω')ノ

皆さまの「好きな音」見つかると良いですが、、、(*'ω'*)

 

・タイピング音


www.youtube.com

 

・咀嚼音


www.youtube.com

 

 

・料理の音


www.youtube.com


www.youtube.com

 

・スライム


www.youtube.com

 

・石鹸を削る音


www.youtube.com

 

・耳かき音


www.youtube.com

 

・シャワー音


www.youtube.com

 

・髪を切る音


www.youtube.com

 

・ドライヤー


www.youtube.com

 

・ペンで書く音


www.youtube.com

 

・ページをめくる音


www.youtube.com

 

・雨音


www.youtube.com

 

・波の音


www.youtube.com

 

・焚火の音


www.youtube.com

 

・炭酸音


www.youtube.com

 

・飲む音


www.youtube.com

 

・水の音


www.youtube.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

私は個人的に美容室でシャワーをしてもらうのが大好きなので、シャワー音が好きです(*'ω'*)

 

ちなみに、お気に入りの音が見つかったら絶対に高音質のイヤホンで聞くのがオススメです☆

たまらなく臨場感でますし、世界観に浸れますよ☆

 

あとラジオ配信アプリSPOONでも「ASMR配信」というジャンルがあるので、そこでお気に入りのAMSR配信者を見つけるのもオススメです(*'ω'*)

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

よかったら、私もASMR配信的な挑戦してみたので聞いて見て下さいね(*´ω`*)

※これは、私がイケボさんにやってほしいサンプル的な音源となっております※

皆様私の声を「推しボイスの人が話している」と想像して聞いてみてね☆

そして可能であれば推しさんに、これやって(*´ω`*)っておねだりしてみてね☆

ASMR音源+推しボイス=至福ですよ(*´ω`*)

 

radiotalk.jp

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ