アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【失敗談】パチンコは、ストレス地獄の入口だった。

好奇心旺盛なアラフォー女みっちゃん。

とにかく色々な事に首を突っ込んできました。

 

その中でも1番ハマった深い沼が、、、

パチンコです。

 

最初に言っておきます!

「パチンコは、ストレスが溜まります!」


f:id:mikkkyyy:20210516160857j:image

 

しかし

 

パチンコ ストレス発散

 

なんて検索ワードがヒットしたので、、、

まだパチンコ未体験の方が、私のようにならないよーに!

失敗談を記しておこうと思います!

 

まず私がパチンコにハマったきっかけ

 


f:id:mikkkyyy:20210516163034j:image

 

当時大人気だったAKB48のパチンコに出会ってからだった。。。

可愛いイラストと推しメンを選んでプレイできるところが楽しくて。

しかも、1円パチンコだと1000円からでも十分遊べます🤤

 

運が良いのか悪いのか、初めてパチンコした日に1000円→20000円になって。。。

これが私のパチンコとの最初の出会いでしたね。。。(遠い目)

 

あまりパチンコ知らない人に、簡単にハマるポイントを説明しときますね☆

※今回は、1円パチンコを基準にしてます※

 


f:id:mikkkyyy:20210516163738j:image

 

まず、パチンコの台って、かなり魅力的な作品を使ってます!

アニメだと

エヴァンゲリオン

まどかマギカ

烈火の炎

めぞん一刻

サイボーグ009

銀河鉄道999

ガンダム

 

あれ?なんか世代が、、、古い?💦

 

実写系統

冬のソナタ

ウルトラマン

仮面ライダー

必殺仕置人

・リング

 

あ、やっぱり古いw

それと、圧倒的に萌系、ちょいエロ系も多い。


f:id:mikkkyyy:20210516165157j:image


f:id:mikkkyyy:20210516164413j:image

 

演出が凄い。

パチンコは、とにかく下のアタッカーに玉を入れて回転させて数字が揃ったら当たり。

※その当たる確率が甘い甘デジと、渋いミドルと種類がある※

 

その当たる前のリーチの演出。

これがヤバい。

文字が赤文字だったり、珍しい画像が出たり、とにかく長いw

リーチからの演出で約5分かかる場合もあります😱


f:id:mikkkyyy:20210516164927j:image

有名な激アツ演出!

激アツ→ほぼ当たるよ!予告演出

 


f:id:mikkkyyy:20210516165042j:image

焦らす、焦らす、焦らす〜w

 

からの〜


f:id:mikkkyyy:20210516165132j:image

 

当たると台が振動(((;ꏿ_ꏿ;)))

ハンドルから風がきたり

ド派手な音楽と光で、、、


f:id:mikkkyyy:20210516165406j:image

 

脳内が↑こんな感じになりますw

本気で!

ネットで調べると、、、

パチンコ大当り時

興奮物質のドーパミンが脳内で放出されます。 人気のあるパチンコ機種は、ユーザーの脳にドーパミンを放出させる仕掛けが優秀なんです。

 

ふむふむ。

なるほど〜!

分かる分かる!

 


f:id:mikkkyyy:20210516165540j:image

 

しかも、自分の好きなキャラ図柄でイケボに「おめでと〜」なんて言われたらねぇ〜

そりゃドーパミン出るわ!


f:id:mikkkyyy:20210516165653j:image

 

しかも1000円→6000円とか、お金まで増えて!ラッキーじゃんヾ(*’O’*)/

 

 

、、、そりゃあ、当たればね、、、、

 

 

ここからが地獄なのです。。。

 

 

パチンコで当たった快感が忘れられず、、、なぜか

昨日当たったお金使ってパチンコ行きたい

と、ほとんどの人が考えてしまいます。

 

そしてパチンコに行く。

 

当たらない。

当たるまで続行→いつの間にかマイナス。

翌日

当たらない。

マイナス取り戻したい!→当たらず更にマイナス。

翌日

ちょっと当たる。

楽しい!→あと少し出したい→当たらない。


f:id:mikkkyyy:20210516170645j:image

 

で、気づくとこーなりますw

 

生活費にまで手を出して

夕飯の献立が

 

すき焼き→豆腐だけ

 

とかに変更なんて悲劇が起こることも(‘◉⌓◉’)

 

 

あるとか、ないとかw

 

 

とにかく、パチンコ屋は、慈善団体じゃないので勝ち続けるなんて不可能なのです!!

 

 

パチンコで増えるのは、借金とストレスだけ。。。

 

 

まぁ、ストレス発散したいならパチンコやギャンブルに手を出さないことです!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ