アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【旅行】長崎県佐世保市①〜佐世保の中心地の歩き方&オススメの安い駐車場〜


f:id:mikkkyyy:20210704182338j:image

佐世保の玄関口佐世保駅です!

佐世保駅内には、佐世保バーガーのお店やお土産屋さん入ってますし、近くに大型ショッピングセンターもあるので大変賑やかな雰囲気のある場所になっています😆f:id:mikkkyyy:20210704182726j:image

ちなみに裏口から出ると、目の前に佐世保港が見えます😍

f:id:mikkkyyy:20210704182845j:image

夕焼け時などは、特にロマンチックです❤️

そんな佐世保といえば!!

ハウステンボス&佐世保バーガーですよね?

 

ハウステンボスは、佐世保駅から離れていて

車で約40分くらいかかります。

 

佐世保バーガーのお店は、前記事に書いたように佐世保市内に沢山ありますが、特に集中して「させぼ四ヶ町」付近に多いです🤗f:id:mikkkyyy:20210704183640j:image

させぼ四ヶ町は、佐世保駅から徒歩で約10分くらいの場所にある全長約1キロの「日本一長いアーケード街」と呼ばれる商店街です☆

上京町下京町・本島町・島瀬町の4つの町にまたがるので四ヶ町※

f:id:mikkkyyy:20210704184235j:image

全国的に有名な飲食チェーン店や「佐世保玉屋」などの昔ながらの百貨店もある、レトロながらも新しい雰囲気のある商店街です。

佐世保バーガーの老舗「BigMan」も四ヶ町のすぐ近くに上京町本店があります😍 

 

そして、佐世保は米軍基地のある町なので、夜になればジャズバーやオシャレな飲み屋さんのネオン街に早変わり☆

この独特な雰囲気は、佐世保ならでわですねぇ。。。

 

f:id:mikkkyyy:20210704184508j:image

 

そんな四ヶ町の近くにある「安い駐車場」

 


f:id:mikkkyyy:20210704185305j:image

 

アップル駐車場!

四ヶ町まで約5分。

なんと12時間停めて600円!!

1時間100円!!

佐世保周辺は、30分100円くらいが相場※

 


f:id:mikkkyyy:20210704185730j:image

 

私が知る四ヶ町から一番近い安い駐車場だと思います!

 

ホントにザックリですが、佐世保案内①でした〜🤗

 

佐世保は、家から近いのでシリーズでちょいちょい記事を書いて紹介していきたいと思いますm(_ _)m

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ