アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

車中泊雑誌「カーネル」~憧れの車中泊~

このブログでも度々書いてますが、、、

私、大の旅行好きなんですよ~!
昔添乗員していたくらいですし。
車の運転も大好き😍

若い頃なんか普通に「ちょっとそこまで」で長崎~熊本なんて日帰りでドライブしてました。


そんな私の最近のお気に入りの雑誌😍


カーネル

 

 


車内泊の専門雑誌!
車で寝るからカーネルw

こんな空間で寝れるの最高じゃん!!

f:id:mikkkyyy:20210807212615j:plain

f:id:mikkkyyy:20210807212647j:plain

f:id:mikkkyyy:20210807212712j:plain


この雑誌では、車中泊インフルエンサーさんを主に紹介していている他
車内のDIY
車内泊のお役立ちグッズなどを、分かりやすく説明してくれています。


この50号では

「夏の車中泊の快眠法」

・標高の高いところを選ぶ!
・道具を駆使して「涼」を手に入れる
・電気の力を有効活用する
・空気の循環を意識して風の流れを考える。


が特集で組まれていて、いろいろなアイデアが掲載されていて、かなり興味深い内容でした!


中でも、車中泊グッズ!!
これがスゴい!


車載クーラー クールスター

車載できるクーラー。

 


ここひえ

以前記事で書きましたが、これも役立ちそう

mikkkyyy.hatenablog.com

 
充電式ファン

 

ポータブル コンプレッサー冷凍庫

 

空調ベッド

 

氷点下クーラー


これだけあれば、夏でも車で生活できそう😍


その他にもオススメの車中泊ができる道の駅とかキャンピングカーの紹介とかもあって読みごたえ抜群です!


車中泊が出来るようになったら、、、
旦那さんとケンカした時とか、ムシャクシャした時とか、ストレス発散にバッチリだろうなぁ。


最近のマイブーム、車の中でglobeとかTRFとか熱唱するのが一番のストレス発散になってるので、車をマイカラオケルームにするのもアリだな!😍


本気で車で日本一周したいとも考えているので、今から雑誌で勉強したいと思います!

プライバシーポリシー お問い合わせ