アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

私がブログを書く理由~ブログに書けるような面白い日々を過ごすため~

今一度、ブログを書く理由を考えてみた。

たま~に「なんでブログ書いてるんだろ?」って忘れちゃうので備忘録ですw

 

・ストレス発散

・意味ある日々を過ごす

・アラフォーなりに生きてきた経験を残すため 

 

 

 


f:id:mikkkyyy:20210605200247j:image

 

 

・ストレス発散

アラフォーになって、昔と比べようがないくらいイライラする事が増えた。

昔は、ストレスたまっても友達と長電話なんかして発散できてたんだけど、

いい年した大人が長電話もできないし、みんな生活環境が違いすぎて話しをしても逆に気を使ってストレスになる。

なので、色々なストレス発散方法を試すようになった☆

そして「ストレス発散方法を紹介するブログ」を書くようになった。

 

 

・意味のある一日を過ごす

さっきの「ストレス発散方法を紹介するブログを書くようになった」と通ずるものがあるんですけど、

小学生のころ「夏休みの絵日記」的なものを書くってなったときに

「ネタがない( ;∀;)」

「今日も一日家でゴロゴロしてました」

みたいな事を本気で書いていた黒歴史があり、そこから一念発起して

「日記に書けるようなネタを探して一日を過ごそう!」

と思い立ち、東京に行ってみたりバンド活動してみたりバスガイドさんになったり。。。めちゃくちゃな事をやってきて、面白い日記を書いていた過去の栄光から

アラフォーになっても「面白い事をやりたい」

そのためにブログを書くことにした。

 

 

・アラフォーなりに生きてきた経験を残すため

さっき書いた「若いころに経験してきたアレコレ」も誰かの役に立つかもしれないので記録として残す。

昔じゃ考えられないくらいSNSが発達した今、私が若かりしころやらかしたストレス発散の色々が誰かの役に立つかもしれない。

例えば。。。

・女一人で長野の山奥にボッチ旅行して旅館の人に本気で心配された話し

・東京で初めてのホスト体験5000円なり

・方向音痴なのにバスガイドになった話し

・20歳、本気での野宿した夜

などなど。。。

誰かの役に立つか分かりませんが

私なりに「生きた証」を記録として残しておく。

 


f:id:mikkkyyy:20210605200307j:image

 

 

はい!

以上!!!!

自己満足ですが

このブログが続いて、誰かの役に立っていれば

私の為にも誰かの為にも一石二鳥☆

 

頑張ってというより自己満足の為にもブログを書いていこうと思います☆

 

 


f:id:mikkkyyy:20210605200314j:image

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ