アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【漫画】え⁉あの漫画に続編が!!!~みんな大人になりました。続編漫画特集~

私は、昭和50年代生まれの

まさに「りぼん」「なかよし」の全盛期の少女漫画に育ててもらった!

と言っても過言でないほど小学校時代から少女漫画にハマりまくっていたアラフォー女です('ω')ノ

あれから数十年。。。。

 

なんと

 

あの

 

ときめきトゥナイトの続編が~~~(*´ω`*)

ときめきトゥナイトそれから」

f:id:mikkkyyy:20210623231835j:image

あの蘭世がアラフォー。。。

真壁君がアラフォー。。。

読みたすぎる!!!

 

女性漫画誌「クッキー」で連載されるらしい(*'ω'*)

 

↓ちなみに、番外編ありました。

ときめきトゥナイト

 

で、気になったのですが

あの頃読んでた漫画の続編ってどれだけあるんだろう?

 

ネットで調べるとあるある、めっちゃある~(*'▽')

このブログを見ている同世代のアラフォーの方なら知ってるであろう漫画の続編。

父親や母親になっていたり、二世が活躍していたり。。。

私も読みたい!と思った漫画沢山ありました(*'ω'*)

せっかくなので情報共有させていただきますね☆

少年漫画も含みます('ω')ノ

※試し読みできるサイトのリンク貼ってます※

 

 

【花のち晴れ 花男Next Season】f:id:mikkkyyy:20210623231932j:image

花のち晴れ 花男 NEXT season

ドラマ化もされた作品ですね(*'ω'*)

F4が卒業した2年後の英徳学園が舞台。

道明寺司に憧れる神楽木晴が学園の品格を保つため「庶民狩り」を始めて。。。

ってめっちゃ気になる~( *´艸`)

道明寺&つくしちゃんが登場するのかも気になる(*'ω'*)

 

 

 

ピーチガールNEXT】

f:id:mikkkyyy:20210623231947j:image

ピーチガール NEXT 

これもネクストw

もも達が27歳になった物語。

もちろん、さえ、とうじ、かいりも登場。

 

 

【後ハッピーマニア

f:id:mikkkyyy:20210623232931j:image

後ハッピーマニア

超恋愛体質のカヨコと高橋が結婚してハッピーエンドから。。。

なんとカヨコ45歳('Д')

なんと高橋から離婚を申しだされる。そんな衝撃的なシーンからスタートします。。。それでも強く明るく生きていく、カヨコりすぺくと!!

 

 

【ホタルヒカリBABY】

f:id:mikkkyyy:20210623232000j:image

ホタルノヒカリ BABY

あの干物女の蛍と部長の間に赤ちゃんが誕生!!

なんか感慨深い( ;∀;)

 

 

【笹錦さんと30歳の悩める仲間たち】f:id:mikkkyyy:20210623232015j:image

笹錦さんと30歳の悩める仲間たち

あの恋愛カタログ続編!!

あの笹錦さんが4児の母親になって更にパワーアップ!

もちろん実果ちゃんカップルも登場します('ω')ノ

 

 

 

BORUTO

f:id:mikkkyyy:20210623232453j:image

BORUTO

ナルトの息子ボルトを主人公にした物語

ナルト世代の仲間たちも親になり、立派な大人になってて

時の流れを感じます( ;∀;)

 

 

GTO パラダイス・ロスト】

f:id:mikkkyyy:20210623232506j:image

GTO パラダイスロスト

1教師、鬼塚英吉

なぜか刑務所にいる所から始まります。

鬼塚先生に何があったのか?

きになります( ;∀;)

 

 

ミスター味っ子Ⅱ】

f:id:mikkkyyy:20210623232522j:image

ミスター味っ子2

味吉陽一がパパに!!

しかし陽一、海外放浪生活を始めてはや7年。。。

なんだそれw

で、今回の主人公は、陽一の息子の一人息子の陽太。

陽太が強敵相手に料理バトルを繰り広げる、ミスター味っ子の正統続編

 

 

金田一37歳の事件簿】

f:id:mikkkyyy:20210623232535j:image

金田一37歳の事件簿

じっちゃんの名にかけて!

の、はじめちゃんも37歳。

事件に関わりたくたくないのに、相変わらず殺人事件に巻き込まれている可哀そうな主人公ですw

 

 

エンジェルハート

f:id:mikkkyyy:20210623232547j:image

エンジェル・ハート

シティーハンターの続編

香の心臓を移植されて生きることができた、台湾の殺し屋・シャインが主人公。

シャインがリョウを「パパ」って呼ぶの切なすぎる~( ;∀;)

海坊主など、おなじみなキャラクターも活躍してます☆

 

 

【MIX】

f:id:mikkkyyy:20210623232631j:image

MIX

あの「タッチ」の続編

上杉達也が甲子園で活躍してから30年後の明青学園を舞台にした物語。

すっかり低迷した明青学園の野球部に入部した同い年の義兄弟が主人公の野球漫

上杉達也浅倉南などは、まだ登場していない。

アラフォーになった、たっちゃん&南ちゃん見たいぞー!

 

 

いかがでしたか?

とりあえず私は、ネットカフェで近々読破してみようと思います('ω')ノ

それに、まだまだ続編ありそうなので

気が付いたら都度アップしますね~('ω')ノ

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ