アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ぼっち飯】くら寿司1000円で人気メニュー食べ尽くした!(※現在値上がりしてます💦)

※2023年、値上がりしてますm(_ _)m💦※

2021年の記事です😭😭😭

 

回転寿司っていいですよね〜。

好きなネタを、好きなタイミングで選んで即食べる✨

本当の意味での「食欲」が満たされます😋

 

そんな回転寿司での更なる自由を求め「ボッチ」で、くら寿司に行ってきました✨

 

何人たりとも私の回転寿司タイムを邪魔させん!!!

あ、15時〜16時くらいがオススメです!

一番空いてる時間帯です☆

 

ちなみに、せっかくなのでネットで調べて出てきた

・人気メニュー

・人気サイドメニュー

・人気スイーツ

 

これらを1000円(税抜)分食べてみることにしました!!😋😋😋

 

(人気メニュー)

・はまち

f:id:mikkkyyy:20210515221742j:image

どこの回転寿司でも人気高いネタですね!

特に、くら寿司は、脂がのっててプリプリ食感が楽しめました😋

厚みもあるのが好感持てますね🐟

 

・熟成漬けマグロ
f:id:mikkkyyy:20210515223348j:image

これテレビで寿司職人の人達が褒めてたやつだよね!

うん。味しみてて柔らかくて、上に乗ってる生姜の風味もアクセントになってて良い。

でも、やっぱり新鮮なマグロが食べたいかな☆

 

・エビアボカド

f:id:mikkkyyy:20210515223704j:image

エビアボカドって原価が高いらしい。

生のアボカド高いからね〜。

冷凍のアボカド不味いしね😱

他の回転寿司チェーンと比べて玉ねぎスライスのボリュームがあるのが良き😍

 

 

(人気サイドメニュー)

・茶碗蒸し

f:id:mikkkyyy:20210515223957j:image

くら寿司の茶碗蒸しってネットでも評価よくって、なんでだろ?

って初めて食べてみたのですが、、、

 

これ、、、美味しい!

味が濃いい!

出汁が美味しいんだ!

ちょっと調べてみた。

 

『くら本格天然出汁』は、昆布や鰹を初めとする7種の素材を贅沢に使用。さらに、この出汁は、毎日店舗にて手作りし、風味を損なわないよう1日数回に分けて作る。

 

手が込んでるのね〜✨

家じゃ簡単に出せない味だぁ〜。

美味しいハズだ!納得納得!

ちなみに、昔は出汁を使ったメニューで

出汁たこ焼きとか、出汁のみの販売もあったらしい。

 

茶碗蒸しの具は、カニカマ&ベビーホタテだけなんだけど、出汁が美味しいから満足度高い😋

 

・うどん

f:id:mikkkyyy:20210515230044j:image

その出汁を使った「うどん」が、また美味い😋😋😋

うどんもコシあるし、ネギも多めに入ってる!

くら寿司は、揚げ物も衣サクサクしてボリュームあるので、えび天うどん280円

最高にオススメ!!

 

ちなみに、平日は、かけうどん130円✨

揚げ物単品を+してお得に食べられるじゃん😍😍😍

 

(人気スイーツ)

・ミルクレープ
f:id:mikkkyyy:20210515231456j:image

薄いクレープ生地にミルククリームが何層にも重ねて作られたスイーツ✨

これだけでも十分美味しいんですが、、、これに


f:id:mikkkyyy:20210515231654j:image

粉末緑茶を振りかけると。。。

f:id:mikkkyyy:20210515231731j:image

激ウマ!!!!

 

コクのある緑茶の味がミルクレープの甘さを

引き立てて、一気に上品な味になる😍😍😍

 

もともと、くら寿司の粉末緑茶って美味しいって思ってたんだけど、この緑茶も調べてみたら、、、

 

「緑茶」と「玄米茶」の茶葉をそのまま粉砕し、絶妙の割合でブレンドしたもの。

 

だから香ばしい味わいも感じられるのね〜!

これ冷たく冷やして家でも飲めたらなぁって思っていたら、、、

 

なんと通販で販売されてましたw

今度買ってみようかな╰(*´︶`*)╯

 


 

以上!

寿司、茶碗蒸し、うどん、スイーツ

 

1100円(税込み)

 

で楽しめました!!!!

 

美味しいものを、時間気にせず、好きなものを、好きなだけ食べる!!

 

これって最高のストレス発散かも☆☆☆

 

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ